個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 しばらく大きく下げる要素なし

こんにちは、mymykenshinです。昨日は書き込みできなくてすみません。

仕事忙しいんです。結構なことなんですけど、株もやりながらなので、結構疲れます

株の方は、一進一退ですね。

 

PR

 

うまくいっているのは、半導体のアドバンテストの買い。

f:id:mymykenshin:20191017032641p:plain

年初来高値を更新して、どこまで上がるのか。私もよくわかりません(^^;

今は期待できる分野が半導体しかないのです。

決算は悪いのですが、市況は完全に回復しているそうです

だから決算が悪くても買われるはずです。

 

すごい空売り入っていて、完全に踏みあげられていますね。がんがん行ってほしいです。

 

あと私は日立を買っています。日立は新幹線でイギリスに深く入り込んでいて、ブレグジットがうまくいくと、真っ先に買われる銘柄です。迷走してもいつものことだし、それに台風で日立に大量の新幹線の発注とかないのかと思っています。

 

私は、こういう輸出系を買わないのですが、連休中に頑張って分析したんです。半導体の株が上がれば、私の好きなIT系にも波及すると思うのでタイミング見て入れるつもりです。でも今回はITの大手系ね

 

そして日経平均ですが、しばらく上がり続けるイメージで。23000は確実に超えると思います。

おそらくアベノミクスの最高値を試すかと。

 

いまだって、昨日の終値よりも先物が上がっている。日経平均は3空をともなって上げた後ですよ。

 

おそらく外人が大挙してきて買ってくるはずです。まずは大手に資金が入って、そこに十分に資金が入ると、また私の好きな中小型にも資金が入ると思います。

 

私は、まだ、かんぽ生命を売っていますが、踏みあげられて厳しいです。大東建託は、利確して今は持っていなくて。良かった~って感じで。

安易な空売りは苦しむだけです。

 

相場は疑心暗鬼ですが、格言を思い出して

強気相場は、悲観の中に生まれ、
懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、
幸福感の中で消えていく

 

です。みんなが懐疑の中を仕込みましょう。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR