個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 ここは買いでしょ

f:id:mymykenshin:20191017113135p:plain

こんにちは、mymykenshinです。最近、みんなネガティブなニュースの収集が得意になり。

私も10月前半はネガティブニュースそろえて、どうなるか見ていましたが。

今は結構ポジティブだな。

 新聞やマーケットは「トランプのちゃぶ台返しに気をつけろ」っていうけど。

そういのを鵜呑みにすると相場では勝てません

 

実際に、株を売買していると、マーケットの本音が見えるもので。

急に下げなくなった。今日だって、日経平均プラスじゃないですが。

 

PR

 

週末に四季報を全部みて、お金の流れをだいたい確認できたので。

私は強気に変身です。

 

そして確証はない単なる勘ですが、多分、外人が日本株を買ってくるんじゃないかな。

バブルが起こっていない手つかずは日本ぐらいじゃないですか

 

外人は現物で売るものみんな売ってしまっているんです。

 

個人も、ほとんど売ってしまった。残ったのは塩漬け株だけ。

そして浮動株のほとんどを日銀が持ってしまって。

 

したがって市場に流通している株が非常に少なくなっているのです。

以前は日銀は225銘柄ばっかり買っていました。だから個人は中小型株で勝負できたのですが、いつからかtopixばかり買うようになって。

東証一部の企業だと中小型株もいつのまにか日銀の保有率があがってしまった。

でアベノミクスがはじまって時価総額が1000億円以上の会社なんて誰も取引したがらなかった。

個人なら中小型株の方が圧倒的に面白いから。

大型株は銀行の持ち合い解消売りがずっと続いているので、日銀が買っても浮動株が残っているのです。

 

ということで、外人がでかい資金で買うなら、大型株です。もちろん業績が良いところが一番最初。その他にも不動産を持っているところとか狙われるかもしれないけど、そういうのはわかりにくいからパスするとして。

 

そして有望は半導体です。5Gになると、IOTでも半導体は、今の何倍も必要になります。それは数年前からわかっていたのですが、米国のファーウェイいじめが半導体市況を一度落としましたが、ここに来て復活してきています。

 

おそらく1年以内に半導体相場が来るかと思います。そしてソフトウェアも、5G関連に強いところはいずれ業績を伸ばすでしょうね。

 

まあ、そんな目で経済を見てください。

 

とにかく私はここから強気のトレードで頑張ります。

 

私が逆神と思う人は、どうぞ空売りしてください。

 

 ↓こちらもよろしくお願いします

stocknews456.hatenablog.com

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR

 

PR