個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 ブレグジットと半導体とトルコといろいろ

こんにちは、mymykenshinです。昨日、先物価格みてたらピョーンと爆上げしていて。何かあったなと思ったら、EUとイギリス政府が合意!

 

おお~。やっと1日含み損で苦しんだ先物が含み益になっている。そこで逆指値しました。そしたら、議会は承認するかわからないよって。下げて。

ちょびっとしか儲からなかった(TT)

 

PR

 

ブレグジットについては、簡単ではありません。下記の記事を参考にしてください

stocknews456.hatenablog.com

 

私はブレグジットはうまくいくと思っていますが、あえてゴタゴタの火中の栗は拾いたくないので日立は昨日いったん利確しました

 

www.nikkei.com

それより注目記事は、半導体が回復基調の記事。半導体は、もろに景気変動の波をうけるので、昔から半導体サイクルっていって数年間で好景気と不景気を繰り返していたのですが、そろそろ陰の極で復活のようですね。

 

半導体市況は、なかなか専門家でないと本当のことはわからない。そこで私は主な半導体関連の株価を丁寧に調べたところ、1か月以上前から、みんな上がっている。

これは詳しい連中が先買いに走ったに違いない。ちょっと遅れたけど、飛びつくしかないわ~

ってことでアドバンテストを買っているのです。 

f:id:mymykenshin:20191018054741p:plain

 

実際は7月終わりに一回ぶちあがって、9月も上がっていますね。

おもしろいのは10月に、米国経済のネガティブなニュースにめげずにジリ高。

これは相当強いですよ。

このように株価を見ていると、世の中の動きが見えることがあるという例でした。

そして徐々に裏付ける記事も出てきました

半導体サイクルはいちど良い方向に動くと、1年やそこらで終わらないので、これは面白いですね。

 

四季報を隅から隅まで眺めると、日本経済全体の状況が感じられるのです。

 

強気継続で今日も頑張りましょう。世界は明るい方向に動いている。

 

 そうそう忘れていた。トルコも停戦合意

www.nikkei.com

トランプの数少ない良いところは、戦争嫌いというところですね

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR