個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 底堅い

f:id:mymykenshin:20191028112908p:plain

こんにちは、mymykenshinです。今日も堅調な相場が続いています

 

PR

 

10月も明日で終わりですね。

私は大きく失敗してからは、先物と日経平均でコツコツ稼ぐ方法に転換しています。

 

大きく出した損もコツコツ返していけば、また楽しく相場がはれます。

私の大きな見立てでは、23000円は超えていく確率が高く、24000円手前あたりで大きく調整というイメージでいます。

21500円から1300円ほど上がってきて、そろそろ下がるだろうと空売りがかなり入ってきて。そして信用買いが減っています。

 

したがって、更に上がってしまうのです。たぶん23500円あたりで、空売りした人がドテンするタイミングがありますので、そこが天井になると思います。

 

その近辺でグイッと上がる瞬間があるはずです。そこが完全に利食いポイント。

 

ただ、いつもの私だと、そこまでじっくり待って、売り浴びせるのですが、なるべくリスクを冒さないために超短期売買に徹しています。

 

超短期売買だと、ときには売った後に下がって安く買えてラッキーのときもありますが、売った後に上がってしまって、高く買い戻すこともあります。

 

でも、前回いくらで売ったかどうかは、気にしないのです。

大事なことは順張りで上がっているときに買うこと。逆張りはしない。

 

この感じだと売りから入らないことが大切です

stocknews456.hatenablog.com

 

 

※米中貿易交渉が順調に進むということが前提なので、前提が覆ったときに、上記の予測は一変します。

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR