個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 調整過程だとわかっていても、なかなかつらい乱高下

f:id:mymykenshin:20191112055746p:plain

こんにちは、mymykenshinです。週明けから、なかなか厳しい乱高下が続いていますな。

昨日は寄り付きから23,490円をマークして、昨晩は23,220円まで滑落。そこから23,350まで戻して終わりって。

なかなかつらい調整でした。

 

きPR

 

その原因は、米国と中国のディールというかプロレスゴッコの駆け引きです

その辺はこちらで書いておきました。

stocknews456.hatenablog.com

 

で一枚目の日経平均の週足のチャートですが、去年の10月につけた24000円台をぬけるかどうかのチャレンジに入るかと思います。

 

で、私は抜けると思っています。なぜなら、去年の高値の暴落は、米中貿易戦争の激化が原因で。

あまりうまくいかなかったけど、私はコマツとか空売りして、経済の減速を予言していましたよね。

そして外国人は日本株をうりまくっていて、すっからかんの状況です。

 

本当なら、株価はもっとひどい状況のはずですが、そうなっていないのは日銀が買っているからです。

そして、おそらく景気が持ち直してくると外人は買い戻しに入るはずです。ここからバブル相場になります。

 

いつの時代も行き過ぎた金融緩和がバブルを作るのです。そして、その時のトピックスも大切で、それが5GだったりAIだったりするわけです。

 

乱高下と付き合いながら、なんとか上値を目指す感じですかね

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

きPR