個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 昨日の天国と今日の地獄 しんどい相場

f:id:mymykenshin:20191113113417p:plain

 

こんにちは、mymykenshinです。昨日は後場に180円高を演じて、今日は216円安ですね。頭に来る展開。

私は昨日のポジションは逆指値で利益を確保したのですが、9時半ごろに、ここが底でしょなんて安易に入ってしまって。暗い含み損に入ってしまいました。

幸い、昨日決算で、今日下げている銘柄に空売りをかけたら、それなりに利益になりまして。

 

悲惨な状況にはなっていません。

 

PR

 

昨日の午後はトランプが講演会で何か良いことを言うかと勝手に期待しての爆上げ。

そして講演会で何もでなくて爆下げ。

 

何も変わっていないのにはしゃいでいるだけです。

 

だから今日は、そんなに下げないと思ったんですけどね。読みがはずれました。

 

そしてトピックスがマイナス0.5%なので。

今までのデータなら、ほぼ確実に午後に日銀が買ってくるパターンです。

11月は大きく買っていなかったので、どういう展開になるかは、今後の相場に影響しそうです。

 

ここで大きく戻すようだと売り方は苦しくなるでしょうね。

 

追伸:昨日の爆上げのときに、何で売らなかったんだろうと、後悔しています。(いつものことですが)。

早めに売ると、更に上がってしまうんだよね。不思議と

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR