個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 日銀に裏切られた衝撃

こんにちは、mymykenshinです。

全然記事になっていないのですが、昨日衝撃的なことがありました。

TOPIXが前場に-0.5%だったのに日銀が買ってこなかったのです。

 

こんなことは、ここ数年でなかったんじゃないかと思うのです

 

PR

 

昨日の後場は、日銀が買っている前提でトレードしていたのですが。

 

おかしいな~弱いな。こんなはずじゃないんだけど。

と思って、PM6:00前の発表で日銀が買っていないことが発表されて。

 

私はそのショックで先物全部損切したよ。(その前に利益確定した分があるけどね)

 

それぐらいのことなんだよね。日銀が買ってくるから売り方委縮するのです。

 

そしてこれだけの高値圏。ちょっと相場は休んで様子見るかってテンションに確実に下がりました。

 

まあ、いつか、こんな日がくるんじゃないかと予感はしていました。

東証株は買いすぎて、流動性が極端に減って乱高下するという副作用が言われているしね。

 

日銀としては、こんな高いところで買う必要はないでしょってことだと思う。

そして、いよいよ金融緩和の手詰まりが意識されるような気がしてならない。

 

欧米の金融緩和に遅れをとる可能性が高いということです。

 

今のところ悪い予感ですねけどね。

まあ休むも相場でちょっとペースを落とします。

 

それと自動売買システムへの移行を考えていて、いろいろ口座を作っています。その辺は、色々と試した後で、みなさんに紹介したいと思います

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR