個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今日は大納会

こんにちは、mymykenshinです。さて、いよいよ年の瀬の大納会ですね。

私もベテランのいきに入ってきました。18年。

そんなベテランだと、昔は大納会は午前中で終わりだったので、ついつい、通常通り15時までやるんだよなって確認してしまいます。 

PR

 

ちなみに大発会は上がるというアノマリーがありますね。

 

あくまでアノマリーなので妄信しすぎないように。

もちろん ご祝儀相場の様相もあります。

 

ちなみに私は1月は強気ですが、どこかの利確ポイントを探すイメージです。

 

米中が貿易協議に署名してくれれば、一つの良いタイミングなんですけどね。

少しでもジリジリ上げようと小出しにしてくるので、どうなるかわからないです。

 

そして結果論から言えば、2019年年初に日経平均を爆買いして、ずーーっと根性で持ち続けた人は 爆益でした。

あくまで結果論ですが、本質論からいうと、米中貿易の関係は1年前が最悪で、そこで突っ込み買いして、良くはなってないけど悪くはなってないようね。

そして2020は大統領選だからと思えば。

 

まったく取れない戦略ではなかったと今にして思えばです。

そして中小型株が、秋までボコボコに売られたのは想定外だったな。

 

でもまあ、ボコボコに売られても、業績は良いものも結構あって、そういうものを中心に買っていけば、外部環境が多少揺れても上がっていくだろうというのが、私の2020年の読みです。

 

そして私のレポートにも書きましたが、いよいよ5Gがはじまり。昨日、中学生の娘が5Gで世の中変わるっていうけど、先生が頭よくないと、これからやっていけないよって言っていた。

 

そんな話題を中学の先生がするようになると、いよいよ、あれが来るかなと。そういうの結構大事なんです。

 

期待の2020年です。

 

そんなことをレポートに書きましたので、じっくり読んでみてください。

まだの人は、しばらく配信していますので、メールください

www.wininvest777.net

 

 

メールに続々返信が来ていて、レポートの内容を褒めてくれたり、私に励ましの言葉をいただいたり、色々あったけど、明るい気持ちで年を越せそうです。

やっぱり、やられたらやり返してやらないとね。いつか。

 

そして、実際のところ、確実な未来は保証されていないけど、2020にITバブルが来たら、私と一緒に夢をみましょう。

そういう意味では、メール配信を始めるには良い時期かもしれないと思っています。

迷っている方も是非ご参加ください。

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村