個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 中小型株に資金が戻ってきそう

f:id:mymykenshin:20200122112714p:plain

 

おはようございます、mymykenshinです。

昨日下がって、ダウも下がって、結構調整厳しいかと 心配されましたが。

日経平均は、あっさりプラス圏内に、そして私の本会員サイトでの推奨銘柄は、のきなみ上昇に転じました。

PR

 

とある情報からいただいたいのですが、

2018年初めは中小型株ファンドが軒並み高値で、そこから調整に入り、

 

運用難でファンドの解約が相次ぎ、去年末で半減に。

 

ファンドが解約になると、持っている株は売られるわけですが、そもそも中小型株は板が薄いですから、売ると暴落してしまう。

 

しかも決算ぐらいのときしか出来高が膨らまないから、決算の翌日に決算が良かろうが悪かろうが、叩き売るんです。

 

この現象が2018年の秋ぐらいから、2019年いっぱいありました。私は2018年は勝ち逃げできましたけど、2019年はあかんかった。

 

本当に困るんですよね。ひふみ投信とか、レオスキャピタルとか。

そんな中小型株ファンドも持ち直しの動きになりましたから、2020年は、また中小型株は復活しそうです。

 

ただ、前に書きましたが、このブログでは個別銘柄の評価情報は発信しません。

悪い人に逆にやられるのでリスクが高すぎるのです。

 

したがって、本会員サイトを立ち上げて、条件を満たした方だけに個別銘柄の評価情報を渡すことにしました。四季報の中から、27銘柄を厳選しまして、9年間の業績を並べて、ビジネスの状況を読み取って解説しています。

またIT企業については、先月までIT業界で仕事していましたので、実際に仕事をした経験や業界情報を加味して評価していますので、アナリストの評価レベルとは別物となっています。

無料のレポートにも書きましたが、私は財務のプロですので、そこの評価をきちんと行った上、初心者でも、わかりやすいように解説しています。

 

また四半期決算前に日程も調べあげた上で、前の四半期決算までの状況も一つ一つ解説して、次回の四半期決算に期待できるかどうか私見をのべさせてもらっています。

 

私は仕手筋とかは、全く繋がりがありませんので、いろんなところから情報を丁寧に、また有価証券報告書などの開示情報を丁寧に読み取って、本会員サイトで提供しています。

 

私の見立てを全部本会員サイトで提供していることになります。私が全部の能力を使って、誠実に正当に評価しました。期待させる煽りとかも一切ないです。

それでも外れたらゴメンなんだけど。いままでの株のキャリアから考えると、企業評価だけは、ほぼ負けないですから、ほんの一部をはずすぐらいでしょう。

そこは自信があります。

 

そして、どの会社に投資するか。どのタイミングで投資するかは会員さんにお任せになります。

(当たり前ですが)。

 

本会員の中で、ちゃんと株の評価ができる人は5%ぐらいじゃないですかね。

残りの方々は、ほとんど株の事わかっていないです。

いっときは相場が後押しして利益になるかもしれませんが、波乱が来ればすぐに吹き飛ぶはずで。

 

やはり最終的に勝ち残れる人は1割もいないでしょう。

だから何もなければ、ほぼ無理です。私の本会員サイトの情報は、そういう素人でも戦える武器を提供します。それも結構協力な武器です。

 

 

ただ、投資顧問業の方々が煽っている裏情報は何もありません。仕手筋とも一切通じていないです。私が努力して収集して分析した情報だけです

 

そもそも投資顧問業の裏情報って、そんなに儲かるんだったら自分でやればいいじゃんって思うじゃないですか。

 

私だってそう思います。つまり嘘か適当なんです。その実態も聞いています。

株式情報とかいって、ネットの情報を適当にコピペしているだけとか。

それを200とかやれば、それはどこか当たります。そうすると、それだけを取り上げて「こんなに上げた」とやるらしいです。

 

もちろん、あまり売れませんが、やはり時々迷える子羊達がひっかかるようです。

そして自分たちでは、全く株取引をしないそうです。

 

ほぼ詐欺ですね(--;

 

中には本当に仕手筋と通じているのもいるかも知れませんが。昔、K銘柄(なくなった加藤亮のこと)とかありましたからね。でもK氏が開催する会に所属していた人の話をきくと、確かに買いの指示が入って、どんどん株価が上がるけど、売り時は一切明かされず、最終的にドカンとやられとか。

そして大損したとか。

しかも、これ株価操縦に加担していますからね。

 

仕手株とか楽しいですけどね。ただ、今回の27銘柄は素人が多いので仕手株は一切なしの、ガチンコで業績期待株です。

 

そういうのと私は何が違うかというと。まず私は自分自身で取引きしています。

それは毎日の相場雑感を2年近く運用していて(しかも当てまくっている(たまにはずずすけど))、わかりますよね。

あんなの、真剣に取引していないと無理ですよ。

 

だけど億トレーダのような状況でもないです。それは無料レポートにも書きました。

だから、私に利益が入るなら情報提供をしますよってことです。

 

私自身は26銘柄も取引できないですから。みなさんがどう取引しても、私のトレードには、あまり影響しません。

 

そして利益になるとなると、私の本気度は全く違います。年末年始に全力で骨格を作って、今も少しずつ肉付けしています。

だから本会員の満足度は5段階評価で5が8割です。

残りの2割が4で。3はいません。

 

あとは本会員の方が最強の武器で戦って勝ってくれっ(祈り)て感じですね。

 

そして、せっかく頑張って作っているので、多くの人に読んで欲しい。

1000人ぐらいに(^^)

 

どうせ私の本会員サイトも、他のうさんくさい株式情報と同じだろうと思っている人には、それは違うと申し上げたい。

 

 

 

ところで、いまだにレポート希望がありまして、まだ配信しています

www.wininvest777.net

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR