個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 しんどいですね。ここは逃げときましょう

f:id:mymykenshin:20200130112039p:plain

おはようございます、mymykenshinです。いや~よく下がりますね。

そして日経平均は節目の23000円の瀬戸際にきました。

 

PR

 

そして実態としては新興の投げが昨日からすごい。

マザーズ -2.78%

昨日も日経平均上がっているのにマザーズだけマイナス。

 

全力では買っていなかったけど、持っていたものは、含み損ためてもしょうがないので売りました。

 

前場終わりで23013ですか。今日中に23000きりそうですね。

たぶん日銀は 午後から買うと思いますが、恐らく焼石に水でしょう。

 

もうすぐ12月決算(3月決算なら第3四半期決算)が出てきますが、たぶん業績下方修正が結構でてくると思います。

もともと四季報の新春号の7ページの業績展望を見るとマイナスの業界が多くて、12月決算は、期待できない内容でした。

それに輪をかけて1~3月は減速やむなしじゃないですか。

 

ここで年末の予測では年初に明るい流れになるはずだったのが、肺炎騒動で台無しになったわけだから仕方ないところです

 

こんな安いところで投げるのは悔しいですが、多分2週間もすれば収束してくると思うので、そこで逆転を狙うのが得策でしょう。

 

休むも相場。そして休んでいる間に銘柄研究を進めましょう。

 

ところで、いまだにレポート希望がありまして、まだ配信しています

www.wininvest777.net

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR