個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 先物買い戻し 豆蔵のストップ高

f:id:mymykenshin:20200131111026p:plain

おはようございます、mymykenshinです。 今日は先物買い戻しで大幅高になっています。そしてたれてきています。

正直、この乱高下を予測するのは非常に難しい。昨日、ダウが、まさかの上げ。

やはり対岸の火事なんかな。

日本は、かなり影響受けるもんね。春節のインバウンドは、前年比大幅減確実だし。

したがって、ここから日経を買う気になれないし、かといって売るのも結構勇気がいります。

中国は、世界の経済成長の半分をしめています。なので週明けに工場が再開するのか。その辺も気になるところです。

 

PR

 

そんな中で、ほぼマグレ

ですが、本会員サイトで推奨していた3756 豆蔵ホールディングスが、本日ストップ高しました。

 

私は買えなかったのですが、本会員の方は何名かは買ったようです。

理由は、経営者が公開買い付けで株を買って 公開買い付けが成功すれば、上場廃止するとのこと。

 

本会員サイトで何を推奨しているかは内緒なのですが、豆蔵は本日をもって推奨からはずしましたので、宣伝に使わせてもらいました。

 

20個ちょっとなのに、決算でストップ高か大幅高が、はやくも3つです。(サイトを作ってから決算発表があったものは6つ)

 

決算が良いからといって株価が上がるとは限らないのですが、本会員サイトでは基本的に成長力のある会社をピックアップして、

 

その中で直近の四半期決算までを丁寧にフォローする体制をとっています。

中には決算が落ちていく会社もあるでしょうが、そういう会社はいずれ外します。

そして入れ替えていきます。今のところ決算が良い会社の方が断然多いですね

 

今回のようなパニックが起こると株価は乱高下しますが、基本的な成長力をメインにしているので、じっくり構えればとれるはずです。

 

ということで、引き続き本会員サイトの募集していますので、よろしくお願いします。

 

なおマグレとは言いましたが、豆蔵の業績は結果的に良いものでした。豆蔵の業績は、なかなか良いのPER15倍とITの中で割安に放置されていて、そういうことも今回の処置になっていた可能性が高いと思います。

いずれ上がっていくはずの会社でした。サヨナラ豆蔵。

 

 

ところで、いまだにレポート希望がありまして、まだ配信しています

www.wininvest777.net

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR