個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 とりあえずの戻り

f:id:mymykenshin:20200205111435p:plain

おはようございます、mymykenshinです。

昨日のダウの戻りにつられて日経も上げましたが。

寄り天が結構多いですね。

PR

 

私は昨晩の決算ギャンブルが失敗しまして、今日は気分がブルー。

積み上げた利益がだいぶ減りました。

 

まあ、いっつも儲けられたら今頃億万長者なので、頑張ります。

 

とりあえず、新型肺炎の過度の警戒は薄れています。中国がお金をジャブジャブに入れてきているので、株式市場も落ち着いてきています。

 

次のポイントは工場の再稼働がいつのなのかですね。たぶん来週ぐらいから再稼働すると思いますよ。

病気も怖いけど、予防体制しっかりしてくれば、拡散は防げるはずだし、経済が減速する方が怖いでしょう。

www.nikkei.com

 

個人投資家が、みんなデイトレと思っているなんて頭おかしいんじゃないかとは思いますが。

私も20年間相場と付き合っているので、年とるわけですよね(^^)

 

なかなか個人の資金が向かわないのは、先行きに関する不安が大きいし。

 

株式市場が変な動きをしているのは確かです。

ちなみに私は本会員の方々とコミュニケーションとっていますが。

やっぱり40代後半と50代。が多いですかね。

 

ただ20代、30代で、これから投資をやりたいんですって人も、チラホラいます。

 

40~50代は、子供がまだ成人していなかったり、住宅ローンも残っていて、少しでもお金を増やしたいって気持ちがすごくよくわかります。

私もそうですから。

 

私は神ではないので(よく言ってます)、こうしたら絶対儲かるなんてことは伝授できません。上記の通り、自分も時々失敗していますから。

一般の投資家と状況はさほど変わりません。

 

ただビジネスに照らして株を見ていますので、企業の決算予測をするのは得意です。8割ぐらいは当たるイメージです。

本会員サイトは、四季報レビューして長期的に見込みのありそうな26社をフォローしています。

 

12月末時点で選定しまして。それから、イランのごたごたがあり、肺炎騒動があり。

もちろん全部上げているわけではないのですが、前回までの決算状況と、四半期決算が出てからの評価。

 

決算の情報や周辺情報を丁寧に拾っています。そこを丁寧に読めば、この会社は今が買い時かとか、ちょっと待つかなとか。

ちゃんとした判断ができるようにしています。

 

そういうスタンスなので、急激に資産が増えるとか無理なのですが、初心者でも、しっかりした投資活動ができるようにしています。今まで全然うまくいかなったけど、本会員になって含み益が増えてきていますと聞きます。

 

一方で先ほどの記事にも書いていある通り、若い投資家を育成しないと、なかなか未来はないのです。

 

若いから100万円を3割ずつ福利で回せば大きな資金にすることができる。

きちんとした投資活動をしたい人は是非 私のブログの本会員になってください。

今は140人ぐらいだけど、1000人超えてきたら、ひとつの勢力になりますよ(^^)

特に投資をはじめたい若い人は、育成になると思うのできてください。

 

まずは無料レポートの請求からです↓

www.wininvest777.net

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR