個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 SQ前日のせいか変な動き

f:id:mymykenshin:20200213112107p:plain

おはようございます、mymykenshinです。日経平均が変に強いですね。

トピックスはー0.24%です。

日経にもSQ控えて膠着みたいな話になっています。

それと、中国では武漢以外の地域では基本的に再稼働の方針のようです。

 

PR

 

 

www.nikkei.com

このネタで朝はマイナスからスタートでした。

 

この辺を、どう理解するかなのですが。

中国では湖北省は封鎖状態で、その他の地域への感染は防止できつつあるというのは事実なのでしょう。

中央政府としては、その他の地域は仕事に戻りましょうということを呼び掛けている感じですね。

 

一方で湖北省の実態については、すごく小さく公表していて、隠しきれなくなったという状況でしょうね。

 

一連を見ていて、中国は肺炎問題について、誤報を出し続けていて、何が本当なのかわからない。

ここがピークで本当に減少するのか。あるいは、まだまだ続くのか。

 

そこで、どう転んでも、ダメージがありそうなインバウンドを空売りすることにしました。

本会員サイトに書いた銘柄と、その他の銘柄を分散して空売りしました。

午前中に一度利確して、2回転目です。

 

仮に今がピークとして、病気が終息しないと観光客は戻らない。

となると、4月に終息して5月以降。

オリンピックにギリギリ間に合うレベルかと思う。

 

さらに後ろ倒しになる可能性も十分にあるでしょう。

 

株価としても、これから非常に良くない時期で、決算も終わって、3月末の配当取りまで基本的に何もありません。

 

期待できる材料はスーパーチューズデーに向かって米国株が堅調に推移させるとの期待感。

 

悪い流れは、日本、中国、韓国で倒産が相次ぐかも知れないということですね。

日本政府もセーフテイネットを考えてきました。

 

本会員の方に連絡

2月17日から確定申告が始まります。もし何か聞きたいことがあれば、メールくれていいですよ。

答えられる範囲でお答えします。ただし、作成依頼はダメですよ。

私は既に作って出しました(^^) 

 

 

ところで、いまだにレポート希望がありまして、まだ配信しています

www.wininvest777.net

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR