個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 どこまで下がるかよりも、いつまで下がるかだよ

f:id:mymykenshin:20200313111934p:plain

おはようございます、mymykenshinです。

 

今日も朝から年金が買っていて、あとは全員売り方の状態です。

 

PR

 

私は、ほぼ全力空売りで、今日の前日比利益は、資産額の3割ぐらいです。

資産額の3倍ぐらいの空売りしていて、そいつらが平均10%とれている計算ですね。

 

もちろん良い子は資産の3倍の空売りは、危険なのでやってはいけません。

マックス2倍です。

 

ただ、正直 空売りは儲からないなって思います。こんなに空売りが取れるのは、私の投資人生でも、ほとんどなくて。

 

それで3割かって感じです。

 

例えば信用買いで、一銘柄に集中とかになれば、ストップ高2回あれば、2日で2倍以上にできる計算。そういうチャンスはなくはない。

 

そういう意味で空売りは、大きくは儲からないなと思うのです。

 

本題に入りますが、

日経平均はいくらまで下がるのでしょうか

 

ってみんな聞きたいですよね。

・・・・・わかりません。わかる人はいません。

 

特にAIが勝手に暴走していくので、それはわかりません。

 

いつまで下がるかという話の方が現実的です。

この動画で3つポイントを上げていて、そのうち2つは いつまで

の話で、残り一つが どこまで下がるかという話になっています。

 

www.youtube.com

 

どこまで下がるか 大きな節目が15000円なので。

こんなパニックなので15000円割れはあり得る。

 

個人的には12000円台を一瞬つけたらドテンして買うかもしれません。

遊びで。

 

そこまでいくと空売りで莫大な利益が出ているので、ドテンの余裕が相当

あることになりますね。

 

あくまで心理的に余裕のある人の話です。

 

※動画4つ出しましたけど、すごい良いメッセージを出していたと思うのです。

これ見て行動した方は、死なずに済んだはずです。

 

このブログを読んでいる人は動画もちゃんと見てください。チャンネル登録もお願いします。

 

 

 

www.wininvest777.net

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR