個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 とりあえずパニックは終了か

おはようございます、mymykenshinです。昨日から四季報を読んでいますが昨夜はダウを売っていて一時期含み益がそこそこ溜まりましたが、2万ドル割ったところで反発しました。

恐怖指数 [VIX(米国)・日経VI(日本)・VSTOXX(欧州)]

VIX恐怖指数 

 

75.91

H:84.83
L:70.37

-6.78

▼8.20%

[03/17]

日経VI 

 

56.63

H:60.74
L:53.45

-4.04

▼6.66%

[03/17]

VSTOXX欧州恐怖指数

77.26

H:92.42
L:74.66

-8.36

▼9.76%

[01:29]

 S&P500

NYダウ

2,529.19

H:2,553.93
L:2,367.04

+143.06

▲6.00%

[03/17]

 日経平均株価

日経平均

17,011.53

H:17,557.04
L:16,378.94

+9.49

▲0.06%

[03/17]

 ユーロSTOXX50

欧州

2,530.50

H:2,555.41
L:2,376.23

+80.13

▲3.27%

[03/17]

 

PR

 

恐怖指数も、やっと落ち着いてきました。

私はあまりあてにしていませんが、PBRから見て、ここが底だという議論もあり、

 

いったんは反発すると思います。

どこまで反発するかはわかりませんが、反発した後に、徐々に経済の悪化を、きちんと織り込んでいくと思います。

 

そしてダブルボトムをつけて、日本が、普通の生活に徐々に戻していければ、株価も戻していくと思いわれます。

 

空売りしまくる段階ではなくなったと思います。ただすごい上がれば一時的に売りを入れる可能性もあります。

 

是々非々ですね。全力では買えませんが、買ってもいいかなという感じです。

ただし、いざというときに逃げる準備も必要です。

 

 

www.wininvest777.net

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR