個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今週はどうかな

 おはようございます、mymykenshinです。先週末で一応3月末の決算が発表されたわけです。基本的に45日ルールだと5月15日までのわけですが、今年はコロナで決算が間に合わないというところが出てきていて、決算延期が相次いでいまして、今週もポロポロ出てきます。

PR

 

チャートの分析は毎日書いてあるとおりです。

日銀とGPIFと日本政府は19,000円ラインは死守したいようです。

暴落後に参加した個人は含み益になっていますが、このまま上げ続けるのは難しいと思っています。

上がらなくなれば、何かきっかけで暴落する可能性があります。

 

とりあえず、1-3月のGDPが発表されます。そこで、どんな反応があるかです。

 

ところで、従来は、このブログと、姉妹サイトで運営していましたが、

今年に入り

本会員サイトがメインとなりました。ここでは銘柄ごとに詳細な財務分析をしていて

私の手口も書いています。

 

そしてYOUTUBEで経済トピックスや相場の考え方を解説しています。

ツイッターも運用しています。

 

一方で姉妹サイトは運用を停止していて、近いうちに廃止する予定です。

 

このブログについては 前場の状況について解説しているのは今まで通りです。

 

そういう状況なので、このブログのファンの方は、是非 YOUTUBEのチャンネル登録とツイッターのフォローをお願いします。

私のエネルギーは、このサイト以外に7割ぐらいのエネルギーを使っているので、もったいないと思います。

 

また、本会員サイトも盛況です。私が選んだ銘柄の8割ぐらいが、1-3月期に増益となっています。このコロナ騒動で、多くの会社が減益、中には赤字決算になっている中での結果です。

しかも、選んだのは、ほとんどコロナ騒動の前に選んだのです。

なぜ、こうなるかというと、私が四季報で3年ぐらい毎回レビューしていてえりすぐりの企業であること、10年間に及ぶ経営指標を勘案して、安定的な財務を確認して選んでいるからです。

そして、四半期決算のたびに、きちんとレビューしていて状況を確認しています。

その結果なのです。 

 

また私の取引きの概要はタイムリーに掲載しています。私は2月後半から、かなり好調で、私の取引きを真似して利益を出しているようです。

利益が出てお礼のメールが結構きています。

真似するかどうかは自己責任となりますが、自己判断できる情報は渡しています。

 

本会員サイトに興味ある人は

rosarian777@yahoo.co.jp

までメールください。

有料サイトですが、ほとんどコストがかからない(でも手間がかかる)コースも用意しています。有料といっても、この手の情報サイトとしては、そんなもの?って程度です。

個別の対応はできませんが、情報としては無駄なものを全部排除して多くの情報を提供しています。

以上です。よろしくお願いします。

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR