個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 空売りするとやられる相場

f:id:mymykenshin:20200525114137j:plain

 おはようございます、mymykenshinです。厚い雲を抜けて飛び出してしまったので、まだ上がっていくと思いますし、雲を抜けているので値動きが軽いです。空売りするとやられてしまうパターンかと思います。

PR

 

一方でいつものトレンドラインで見てみると

f:id:mymykenshin:20200525114857j:plain

上値抵抗線と支持線が交差しようとしていて、交差するのは22000円ちょっとあたりかな。

この交差するところで上に抜けるか下に抜けるかの分岐点になろうかと思います。

 

その前に、なんで日経平均が、これだけ底堅いのか考える必要があります。

一つは金融じゃぶじゃぶだということです。もう一つは、最悪の事態を回避できたということです。

1か月前は、もしかしたらNYのようになるんじゃないかという懸念があったわけですが、結果的に、それは回避された。

同じように巣篭ったのに欧米は大流行で、日本は大したことなかった。

理由はよくわかりません。

きっと4-6月のGDPは最悪でしょう。でも7月以降、すぐに元に戻らなくても感染の第2波がこない限り、もとに戻っていく方向性ですよね。

そして疲弊した経済については、第2次補正予算が組まれることになりました。これは京都大学の藤井先生によると、秋まで絶対やらない流れだったのが、国民が声を大にしたことで最近になって流れが変わったそうです。

 

私は、そういう流れを皆さんより先に感じていたので、早めに空売りから撤退したといことです。

それが、この 相場の強い理由です。

 

では、この相場は急落することがあるかというと、ありえます。それは地政学リスクが高くなったら急落します。それを予言するのは、無理と言わざるを得ないわけです。

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR