個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 四季報が出版されて荒れてきた

 

f:id:mymykenshin:20200626114559p:plain

 おはようございます、mymykenshinです。今日は四季報発売日となっていて、私の手もとにも今朝がた宅配されてきました。

 

楽天証券のマーケットスピードでも今朝がた内容が最新に変わっているので、みなさんも見れるのではないでしょうか。そして私の持っている株でも、四季報によく書かれた会社と悪くかかれた会社では今日だけ見ると株価の動きが違うように思えます

PR

 

 ただ決算が悪いのはわかっていたことなので、例えばANAとは、ボロボロに書かれていても、少し上がっていたりします。

 

ちょっと期待していたのに、やはり悪いのねってところは、明らかに売られています。

 

今日は受け渡しベースで6月取引きの最終日なので、そうやって予想がはずれて含み損になってしまったのは、損切りして来週からの7月に備える予定です。

 

そして株主総会がピークを迎えていて、受取配当金が、次の株に再投資がはじまります。

たぶん数兆円単位なんじゃないかなと。リバランス問題とか色々あると思うけど、需給は悪くないと思います。

 

そして当たり前ですが、コロナ後に有望な企業に投資が回るはずなので、これから突貫で四季報を分析していく予定です。

業種別業種展望では、今期増益予想なのが、医薬品、情報・通信業、証券業

だけなんです(^^)

 

だから、そこを集中して調べていくことになりますね。

前回の動画でも話した通り、この混乱の中で、勘でやっても絶対にうまく行かないです。今回ほど四季報をしっかり読むことが重要となる号は、ないだろうと思います。

 

頑張って読むことにします。そして、私の四季報レポートが読めるのは本会員だけなので、本会員の申し込みメールを待っています。

気合いれて作るので、少しでも多くの人に読んでほしいです。

rosarian777@yahoo.co.jp

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR