個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 バリューが底堅く、半導体が鬼強の展開 米国金利が高いからね

 

f:id:mymykenshin:20210112114107p:plain

 こんにちはmymykenshinです。連休中、アメリカは金曜日に上げて、昨日下がる展開。

日本はマイナス スタートでしたが、プラスに転換しました。

そして米国金利が上昇

PR

 

f:id:mymykenshin:20210112114350p:plain

レポートにも書きましたが、金利が上昇すると、バリュー株が買われる展開となります。

 

先週まで資源株が絶好調だったのですが、金が週末に暴落しまして、ちょっと上げ一服かなという感じはします。

原油は堅調だけどね。

 

そして一貫して強いのは半導体です。半導体は、今年すごいと思いますよ。ここにきて5Gの整備が急ピッチで進んでいて、5Gスマホの需要が、めっちゃ増えている。

私も、最近 そろそろ5Gスマホ買おうか検討はじめたもん。(まだ電波が家に届いていないですけど(TT))

 

それにDXが進む関係で、パソコンもめっちゃ売れている。

自動車が半導体が不足して減産せざるを得ない。

作れば、ええやんって思う人は、半導体のことをわかっていない。半導体の生産設備ってめっちゃリスクが高いので、急に需要が伸びても対応できないのです。

 

ってことで、12月の厳選銘柄には、私が半導体関連で出してきた会社は、株価が急騰しているのです。読み通りだったでしょ(^^)

 

私のPFも好調だわ。

 

f:id:mymykenshin:20210112115336p:plain

マザーズは今日は伸びないですね。

 

金利が下がればITにも買いが入ります。金利も、上がり続けることはなくて、高くなればFRBが米国債を買って下げのコントロールをしてきます。

 

そのときまで待ちかなってとこ

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR