個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 金曜日の急落でやばいと思ったけど、今日は堅調

 

f:id:mymykenshin:20210201114422p:plain

 こんにちはmymykenshinです。金曜日後場の急落はやばかったですね。

アメリカの激震は続いています。詳しくは昨日の動画をみてください。

 

日本株は意外に冷静で、今日はちゃんと上げています。私のPFは木曜日と金曜日は、ちょっとだけマイナスで、今日の上げで取り返した感じです。水曜日が痛かった。

 

ちなみに金曜日は、前場はちょっとプラスだったので、めちゃめちゃ悔しかったです

お出かけしたら暴落した

 

そんな感じなので、持ち株によって日経の下げをまともに食らっているところとそうでないところがありますね。

 

PR

 

f:id:mymykenshin:20210201114748p:plain

マザーズは振れ幅がきつくて、今日は大幅反発です。

 

動画でも話しましたが、VIXが落ち着かないと、どうなるか全く読めない。

ただ、アメリカのゲームストップみたいなことは日本ではありえない話なので、今日を見る限り日本は冷静って感じですね。

 

とりあえず、私は今は戻りを様子見している感じで、ほとんど攻めていません。やばそうなら売れるものは売って様子見する「かもしれない」。
 ただ、なんというか日本は感染者数が落ち着いてきているので、意外と底堅い説もあるんだよね。

 

一方で動画でも話した通り、儲けることよりも大きく損をしないことが大切なので、ここで戻ったところでポジションを小さめにするのがいいとも思う。

 

どうするか自己責任です。ここは投資家としての器がためされるところかも知れない。

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR