個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 毎日のように爆益報告で申し訳ないね(^O^) バリューバリューバリュー

 

f:id:mymykenshin:20210210113853p:plain

 こんにちはmymykenshinです。いや~、うまくいくときは、何でもうまくいくもんだね。だめなときは、だめだけどね

そして相場というのはあらためて面白いと思いました

PR

 

最近YOUTUBEでやたらと日産を推奨していますが、実際にポートフォリオで日産は一番買っています。信用の2.5割ぐらいかな。

 

そして昨日の引け後に決算を発表して、3Q単体の黒字決算は予想通り。そして赤字幅縮小で、上方修正・・・・

 

こんだけ?

日産の株主たちは全員が思ったはずです。私も思いました。やっちまったかと思いきや、今日は切り返して結構上げている。

助かるどころか、大幅利益になりました。空売りの踏み上げが起こったようです。

これについては動画で解説していきます

 

ちなみに、毎日爆益はウソで、昨日は後場に反落して久しぶりにマイナスになりました。ちょっとだけどね。代わりに今日は倍返しです

 

今はバリュー株で、次は何かということを、みんな物色しています

f:id:mymykenshin:20210210114944p:plain

このランキングみていると、毎日変わっているんですよ。 

今日なんてゴムとか石油だよ。

ゴムといえばタイヤでしょ。コロナが収束して、自動車の往来が多くなれば、必然的にタイヤが売れるよね。

自動車が走り出すと、ガソリンが使われるよね。現実に原油価格は上がっているのです。

そして3位は自動車 EVとか業績回復とか、いろいろ思惑があります。

 

そういう連想ゲームしてくると、まだ低迷中の銘柄がたくさんあったりします。

そして、そういう会社は、結構高配当だったりするのです。

 

ついこの間まで上げまくっていた、非鉄とかは売られて調整。

うまく上昇するものに、次々と飛び移れば、毎日のように儲かるのです。

 

このバリュー相場は、実はめちゃめちゃ儲かる相場なんだよね。本会員にも、それがわかってきたみたいですね。

 

例えば、去年のグロースだと、一銘柄すごい上がったりするけど、上がりすぎの急降下が怖いでしょ。それと全部が下がったりするじゃない。

バリューは上がらないから儲からないってのはウソなのです。

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR