個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 下落相場の中で持ち株爆上げ。自分の相場観が正解だったなと思う。

 

f:id:mymykenshin:20210217113520p:plain

 こんにちはmymykenshinです。今日は日経平均 0.87%のマイナスですが、私のPFは2.4%の上昇となっています。しかもめいっぱい信用で買っての2.4%なので結構なインパクトです。

PR

 

 YOUTUBEでも、さんざん日本製鉄を買いだと騒いでいましたが、これが、私の相場観を象徴しています。

f:id:mymykenshin:20210217114113p:plain

11月前半から買いを連呼していて1月後半では一度利確して、2月頭に買いなおし。

そして決算発表で黒字の大逆転。

全てはゼ〇レのシナリオ通りです。

そして、そのシナリオには数年後に5000円以上かな(^^)

 

まあ、そんなに難しい話ではなくて2003年~2007年の小泉相場を参考にして、当時、鉄鋼がテンバガーになった軌跡を追っているだけなのです。

 

相場関係者は、みんな目先を追いすぎです。

 

せっかくの大きな流れがあるのに。

外国人がこぞって日本株を買っているのです。日本株を知らないバフェットのような長期投資家が、手始めに何を買うか?

割安で○○〇の株を買いますよね。

 

マザーズの時価総額の小さな割高株なんて買うわけないですよね。

ソフトバンクや、ファーストリティリングは確かに上がっているけど、それは、これらの株が魅力があるわけではなくて指数先物が先発隊に買われて、上がっているだけで、ここから何倍になるのなんてありえないじゃないですか。

 

そういうことですよ。

 

それでも年明けのファンドのおっさんとか、「やっぱりグロースが正解だったぜ」って年明けに、どや顔で言っていましたが、相場観ないなって見ていました。

 

f:id:mymykenshin:20210217115201p:plain

マザーズもしばらくは足踏みですね。そこはついたと思うけどね

 

とりあえず本会員の方は、おめでとうございます。そして本会員ブログにも書いていますが、まだまだ入り口なので、頑張って儲けましょう。

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR