個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 昨日の下げの全戻し さすがの強さ

f:id:mymykenshin:20210225104458p:plain

 こんにちはmymykenshinです。まだ前場の途中ですが、今日は昼休み前に書くのが別件の仕事で難しいので、とあるJRの駅のベンチで書いています(^^;

正直、今日は数十円~100円は、昨日の大幅安の反動するだろうと思ったけど、500円までいくとは・・・って意外でした。

 

 

PR

 

 ただ、この相場は空売りする相場じゃないと思うのは、こういういことがあるからです。

きっと月末リバランスの売りは今日も明日もあると思うけど、それ以上に待機資金があって下がると、それーーーーって買ってくる勢いです。

f:id:mymykenshin:20210225105036p:plain

今日は下げたグロースのカウンターと出遅れのバリューのせめぎあいかなって感じです。

私のバリューは上げすぎたせいで、今日は信用残高の1.2%弱ぐらいの上げで、指数に負けております。

 

金利は確実に上昇し、景気は上向いていますので、やはりバリュー相場はしばらく続くと考えています。

金利が高くなりすぎると、どっかで株式市場はショック的な下げが来ると思うけど、それに当たってしまうのは仕方ないと割り切る方がいいと思う。

正直、まだ大丈夫だと思っています。

 

それよりも、今の儲かる相場で、ある程度稼いでおくことが、重要かなと思います。

そしてツイッターにも書きましたが、儲かったら損切りを積極的に進めましょう。

 

税金が戻ってきますし、含み益であればあるほど、ショック的な下げに合理的に対処できるからです。

今は攻めつつ、防御の備えもしておきましょう。

この上昇相場はしばらく続くので、儲けることは、考えを間違えなければいつでも稼げます。大事なことは、途中で変な大損しないことです。

 

また本会員やお試し会員が最近増えています。よろしくお願いします

rosarian777@yahoo.co.jp

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR