個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 大暴落キターー まだ下がると思うけど、結局 日銀次第

 

f:id:mymykenshin:20210421114539p:plain

 こんにちはmymykenshinです。いや~すごい下げが来ましたね。昨日からの連続なので

かなりキツイと思います。

そして、昨日は新興が結構強かったのですが、今日は総崩れになりました。

私が利益確定を薦めた5401 日本製鉄は-5%となりました。

先週に勧めたマザーズも崩れてしまって、私はETFを損切り。

とんでもない暴落相場となりました。

 

こうなってしまうと、寄付きにガツンと前日比マイナスが計上されるじゃないですか。私は信用残高の1.5%マイナスだったのですが。それが膨らまなければ良しとするしかないです。

ということで、私はタンタンと利確と損切りを繰り返していたのです。ポジションは本当に小さくなって、売りと買いの比率が1:1に近くなったので、ここからは、マイナスは膨らまない見込みとなりました

 

PR

 

もちろん、皆さんは、これからどうなるのか?って気持ちで見ていると思うので解説しました。

 

上の日経平均の赤線が上値抵抗線

緑が私が個人的に引いていた安値抵抗線

これが完全に下にブレークしたので、新たに青の安値支持線を引きました。

 

ところが、これも突破してしまいました。

ここから上がってきて、青線の上に戻せば、再び安値支持線になるのですが、もどらなければ、28000円を目指す展開になると思います。

28000円を割る可能性があると思います。

 

なぜ、このように下がったかというと、昨日の暴落に日銀の買いが入らなかったのは大きかったと思います。

今日も、日銀の買いが入るかどうかで、相場の雰囲気は全く異なると思います

※日銀の買いが入っても上がるかどうかは怪しい

 

f:id:mymykenshin:20210421115930p:plain

TOPIXは完全に下に振れてしまいました

f:id:mymykenshin:20210421120018p:plain

マザーズは中身がしっかりした会社が少ないし、個人投資家が多いので、こういう全面安だと大きく下がってしまうことがあります。

残念ですが。 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR