個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 バリューが上がり グロースは売られる 今晩は雇用統計

 

f:id:mymykenshin:20210604113532p:plain こんにちはmymykenshinです。雇用統計が発表されます。今回は良い結果が予想されています。そして良い結果が出てくると、テーパリング議論になるということです。

米国金利は若干上昇し、米国はグロース売り バリューは買いの展開。

日本は、コロナ収束とワクチン接種の増大を織り込んでいて、やはりグロース売りのバリュー買いの展開。

日経平均は下がっていますが、私のポジションは上がっています(^^)

 

PR

 

f:id:mymykenshin:20210604113917p:plain

マザーズは駄目ですね。

 

さて今夜の雇用統計なのですが、前回は、かなりの改善があるはずと予想していたところ下向きにおお外しでした。

今回は、反動で結構いい数字が出そうな気がしますが・・・

 

今のアメリカでいうと、リベンジ消費でレストランの予約とかすごい増えていますが、肝心の飲食店の失業者が失業手当が大きくて、なかなか職場に戻ってきていないという状況。

 

今回はどうなるかですね。ただし、各州で失業保険の期限はどんどん迫ってきて、働かないわけにはいかなくなっているのです。

 

何度か言っていますが

雇用統計を予測するのは不可能だし、雇用統計の結果、株価が上がるか下がるかを予想するのも結構難しいのです。

 

一方で日本は、ワクチン接種がようやく進んできて、毎日疑心暗鬼で上がったり下がったりですが、

基本的に景気が上向く方向性だと思います。

 

それもANAとか国内消費関連がおもしろくなってきています

 

ということで、雇用統計は気にしなくていいと思いますよ。おそらく米国の株価と日本は連動性が薄れていくと思います

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR