個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 米国のテーパリング懸念で暴落が日本に波及 全面安だけど銘柄によって下げ方が全然違う

f:id:mymykenshin:20210621114106p:plain

 こんにちはmymykenshinです。いや~、いきなり暴落来ましたね。理由は米国発のテーパリング懸念の台頭です。

FRBの発表で木曜日夜の米国株式は、少し下がっただけだったのですが、金曜日の夜に世界全面安状態になったのです。

こういう一日時間差下落って、過去に何度もあったんですよね。今回も、そんな感じです。

そして起こってしまったことは仕方なく、ほぼ全面安状態なので買いで利益を出すのはほぼ無理ということです。

 

PR

 

ただ、私の現物保有は 金曜日と比較してプラスなのです。

本会員は知っている私の主力2つが両方上がっているのです。

小型のグロース株です。

 

信用の下げもそれほどでもなくて-0.6%ぐらいですかね。買いを縮小して空売りを一部入れたのも良かったし。

 

最近買っている株がANAとか。コロナ後をみすえての消費関連や、半導体関連なので、それほどダメージがなかった

 

日経平均の次の節目は27500円ですが、割ってしまうとかなり下がるかもしれないですね。くれぐれも破滅しないように資産を守りましょう

 

下がっているのは日経寄与率が高い銘柄。ファーストリテ、ソフトバンク、東京エレなどなど。

マザーズも、それほどでもない。

f:id:mymykenshin:20210621120230p:plain

昨日からリリースした四季報レポートでも書きましたが、値嵩株や米中景気に連動する製造業は、上がりすぎましたし、そもそもアメリカや中国の景気が一服していたりテーパリングの動きが出ているので厳しいと思います

 

それゆえの中小型のグロースが面白いのです。

今回のレポートは、本気で当てようと思っていますので、たぶん万人受けする内容になっていないのですが、終わってみれば、正解だったかどうかがわかると思います。

 

今回は暴落のときに重なったせいか、まだ少ししかレポート要求がありません。

遠慮せずに、どんどん送ってください。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR