個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 結果的にHFに遊ばれただけだった日経平均

 

f:id:mymykenshin:20210622120826p:plain

 こんにちはmymykenshinです。昨日は大暴落 今日は暴騰で結局いってこいになろうとしている。

恐怖指数も昨日だけ上がって、今日は元通り。日本だけが若干高めですが。

そして昨日は、2か月ぶりに日銀のETF買いが入りました。

かねてから新基準ではTOPIXが2%下落のときに日銀の買いが入るという噂がありましたが、それを裏付ける形になりました。

ということは次に2%を下回ると、後場に結構買いが入る可能性が出てきますね。

 

なんでアメリカのテーパリングに日本が過剰反応するんだよって思いましたが、きっとHFが仕掛けただけでした

 

今後は暴落のときは買い向かうのがみんなの買い方になりそうです。そうなると暴落って起きにくくなるんですけどね。

 

さて今後ですが今日の動きって5月連休後の3暴落の後の大陽線に似ていました。

その次の日は寄り天の陰線で暴落という状態でした。

となると明日ヤバイかどうかは、正直明日にならないとわかりません。

アメリカ次第かな。

 

ただし3月決算の配当は進んでいて、私も昨日、日本郵船の配当でまとまったお金が入ったりと、需給改善の方向に向かうと思うし、業績向上期待もありそうです

私の勘ですが、昨日みたいな暴落はしばらくないんじゃないかなと思います。

PR

 

f:id:mymykenshin:20210622121635p:plain

マザーズは堅調ですよね。

私も今はITの小型株に集中しています。マザーズを応援しています。

 

それでは相場の急落にめげずに頑張りましょう。それと無料レポートの希望者が少ないので、過去に送ったのが1回以下の人は要望してください

 

rosarian777@yahoo.co.jp

に氏名(本名)を記入して 無料レポートver7.0希望と書いてください

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR