個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 結局はコロナ次第だと思います

 

f:id:mymykenshin:20210630115309p:plain

 こんにちはmymykenshinです。さて今日は6月末日で半年が過ぎようとしているわけです。

日経平均は朝方強く、垂れてくる展開となっています。

去年の9月から月末はマイナスが続いていて。それも結構な下げが多くて、月末下げのアノマリーと言われています。実に9か月連続なっています。

市場は完全に、そのアノマリーにのまれている感じです

PR

 

私の見立てでは、株価が上がらない原因は、コロナ感染者数が下げ止まったことと、東京などで、インド株であるデルタ株が少しずつ増えているためと思われます。

 

波の形から、ここから上昇していくんだろうなって感じですが。

問題は、どれだけ増えるか?ということです。

 

私はワクチン接種も進んできているし、前回の山は越えないと思っているんです。

それゆえ、前回の動画でも出しましたが、相場については比較的強気なんです。

確かにイギリスで増えていますが、イギリスみたいにハグしないからです。

数か月前だって、ヨーロッパ株に恐怖していましたが、結局たいした感染者数にならなかったしね

 

それでも弱気派のようにインド株が爆発的に増える可能性も、あるとは思います。

そうなれば、経済の回復が少し後ろに行くことになります。

 

ANAや陸運やレジャー株が冴えないことは、そういうことを物語っていると考えられます。

 

ただ、それがずっと続くかというと、それはないと思います。というのも、ワクチンを2回接種すれば、基本的にみんな遊びに出てしまうからです。

 

一方で、中国の経済が踊り場に入っていて、伸び率は鈍化していると思う。

それと半導体不足でのモノづくりも曲がり方かなと思っています。

いままで好調だった製造業は、ヨコヨコの展開になるものが増えるかなといった印象です

 

f:id:mymykenshin:20210630120526p:plain

 

マザーズも1200が上の蓋となってしまった感じで、1250を奪還しないと上はのぞめない印象。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR