個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 下げるときは3万円の攻防か? 権利付き最終日 マザーズは崩れそう

f:id:mymykenshin:20210928114840p:plain

こんにちはmymykenshinです。

緊急事態宣言が解除の見込みで、本日は9月末の中間配当の権利日です。明日は約190円安からのスタートとなります

PR

 

今回については、商船株の配当が、非常に高くなっていること。日本郵船で700円

配当利回り7%を超えるという水準で。

さらに増配もあるんじゃないかと。8月くらいから爆上げしたわけですが。

 

もちろん、こんな配当利回りは、1年限定の確率が9割ぐらいなので、配当をネタにした仕手戦といってもいいわけです。

逆にいうと明日には配当権利落ちの下げが、かなり来るわけで、その数日前に売り抜こうと考える方が普通です。

 

私は、このトレードに参戦していませんが、もし自分がやっていたら、やはり権利日の3日前ぐらいに売りぬいたと思います。

 

こういうトレードに慣れた人は、思う存分やればいいですが、儲かる人がいれば大損する人がいるものです。

損するのは、もちろん下手な人達です。配当が大きなネタだったので、配当権利落ち後は、かなり危険になります。

もちろん 後で増配のニュースの可能性もあります。ですが普通に考えるとオワコンです。

ご注意ください。

 

私は得意な方ですが、なぜ参戦しなかったか。参戦すると本会員で真似して死ぬ人が多数でるからです。自分だけは勝てるなんて思ってはいけません。

 

さて話がそれましたが、日経平均 本日は30000円ギリギリのところで踏ん張りました。もしかしたら3万円が支持線なのかもしれまえん。

 

上記青線を引きました。昨日引いたトレンドラインは、まだ離れていないかなという印象。

コウダイ問題については、昨日 中国の中央銀行が全力で不動産市場を支えると宣言していたので、当面は経済クラッシュはなさそう

そして緊急事態宣言は解除見込み 昨日の相場で早速 アフターコロナ銘柄が上げて、本日は調整していますが、正直押し目は買いでいいかなと思います。

 

アフターコロナのバリュー株が物色対象になったことで、絶好調だったグロースが一気に売られています

 

半導体関連も やばいかなと思っています

 

f:id:mymykenshin:20210928120949p:plain

マザーズは三角持ち合いを下にぬけまして。このままズルズルいくと非常にまずい展開となります。

長期金利が上昇していて、金融はいいんじゃないかと思います

そんな感じです

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR