個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 やばそうなので逃げましょう。チャイナショック級の大暴落が来るかも。

f:id:mymykenshin:20211001111129p:plain

こんにちはmymykenshinです。これを書きはじめたのは11;12ですが、相場がヤバイことになっていますので、急いで書いています。

 

結論を先にいうと、2015年チャイナショック級の下げが来るかもしれないです。27000円に戻る可能性は高く、さらに掘る可能性もあります

PR

 

私は悪夢の2015年チャイナショックで大損害を食らったので、その時のことはよく覚えていますので比較して書いていきます

 

2015年のチャイナショックのときは、元の切り下げが発端だったわけですが、すぐに大暴落したわけではありません。

 

当時は超緩和だったし、楽観論の方が多かった。

 

そして米国はテーパリングしていました。米国がテーパリングすると中国から投資が逃げるのです。

 

今と状況がとても似ている。

コウダイは、最初は軽く考えられています(私もそうでした)

そして電力供給問題は さらに追い打ちをかけている。

 

というか、電力供給問題の方が中国で製造をしている日本企業には大きな打撃となります。

正直、製造業は本当にヤバイと思います

 

日本は新しい総裁になり、新規一転といいたいが、お世辞にも新たな風は感じられない

 

アメリカのSP 500は落ち着く様子がない

f:id:mymykenshin:20211001112342p:plain

 

私は売れるものは売って、空売りを、かなり入れました

 

ここは損切りしてでも暴落に備えるべきです。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR