個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 なんで、こんなに弱いの?って思うけど。たぶん中国株に引っ張られている

f:id:mymykenshin:20211013113901p:plain

 こんにちはmymykenshinです。弱いですよね~。今日も安値は28000円を一瞬切ったりして。

PR

 

今日の支えは、始値 28,085円をまだ上回っていることです。

 

こういうときに、できるだけ色んな意見を見聞きしておこうと思うのですが。

とあるチャートオタクのYOUTUBEを見ていると、ここから更に大きく下落する形にも見えるから、ここは無理に買わなくても、上げるのを確認してから買えという。

 

本当に 形悪いですよね。

f:id:mymykenshin:20211013114547p:plain

ファンダメンタルズ的には、やはり中国の株式市場が下げているのが大きいと思います。

上海総合指数 -0.53%の下げとなっています

今のところ。

 

香港は、台風で午前中休場でした。つごう悪くなると、市場しめちゃうんだよね

そして日本が代わりに売られるという

 

アメリカ株式市場も不調で、それも影響。

 

一方 日本はコロナの感染者数が激減して、やっと待ちに待った消費が回復してきている。

街角で、これから旅行したい人が8割になっていた。

 

コロナの自粛で大きな痛手のはずの 3086 Jフロントが大幅赤字縮小の決算を発表して今日は10%近く上がっている。

 

それでも、内需系イマイチなんだよね。もっと上がるはずなのに。

 

そして明日は衆議院解散 選挙の株高期待があっても良さそうなんだけど。

 

そんなモヤモヤした感じです。海外系に空売り入れているので、トントンを保っていますが、本当に納得いかない相場となっています

f:id:mymykenshin:20211013115516p:plain

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR