個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 やっぱり上がってきた

f:id:mymykenshin:20211104113749p:plain

 こんにちはmymykenshinです。

昨日のFOMCで 11月のテーパリング開始が決定しました。そして当面の利上げは考えていないという。

今のアメリカはジャブジャブすぎて物価上昇の方が異常なので、まあテーパリングが丁度いいでしょうね

そしてテーパリングをいつにするかの議論は、半年以上やっているわけで、テーパリングの開始は悪材料ではないですね。

 

そもそも私はテーパリングでは株価は下がらない派なので、やっと終わったかという。そんな安どの買いって感じがします。

 

PR

 

そして日経平均ですが 安値支持線にそって上がっている感じです

 

今の株価は安値支持線から 離れてしまっているので すぐには下げるかもしれませんが、

まあ いずれ上がるさぐらいに気楽に考えていいと思います。

 

去年も春に絶好調で夏から秋にかけて不調で、11月から爆益だったのです。

 

今年も同じような感じがしますね

ただまあ 去年はバリューの製造株を薦めて見事に上がったわけですが。

 

大きく上げ余地があるとしたら まだまだ厳しいけど内需系だよな~って思います

f:id:mymykenshin:20211104114849p:plain

ただ内需系は 決算がヒドイんだよね~ 緊急事態宣言中の決算だからね、

 

そんなこともあって 決算まで様子見って感じかなと思います

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR