個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 今日は日柄調整の雰囲気 製造業が売られている印象

f:id:mymykenshin:20211105114015p:plain

こんにちはmymykenshinです。最近の予測は、安値支持線にそって上がっていくと予測していますが、昨日の急上昇で、支持線を上にいきすぎて今日は調整の雰囲気

 

製造業の好決算で、10%近く爆上げというのが散見されますが、その後に続かないんですよね。

PR

 

ぶっちゃけ製造業は材料出尽くしなんじゃないかと思うのです

 

というのも 普通に考えて中国は今後停滞しますよね。不動産の建設は減速せざるを得ないし上海総合指数も 下げトレンド変わらず

f:id:mymykenshin:20211105114830p:plain

 

決算前に空売りすると 踏みあげられるので、決算の後に材料出尽くしをねらって空売りしてきそうな感じはしています

 

はずれたらごめんなさい。ただし 今後円安がさらに加速すると、また製造業も盛り上がるかもしれない

難しいところで動きにくい

これからの作戦をじっくり考えていこうと思います(週末にも)

 

それと今夜の雇用統計についてですが

 

よほど変な数字がでない限り FOMCの11月テーパリングは堅いんじゃないかと思います

f:id:mymykenshin:20211105115434p:plain

マザーズは今日は堅調かと

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR