個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 売り圧力減少だけど、買い手もいない 年末閑散相場に徐々に

f:id:mymykenshin:20211213115014p:plain

 こんにちはmymykenshinです。今日は週末のアメリカ株上昇の流れをうけて、日経平均も連れ高。

一時期は350円高まで出しましたが、上げきれず ズルズル下がって+258円で終わりました

PR

 

+258円+0.91%といっても

金曜日に結構下げたので、結局 木曜日の終値にも到達していない状況

 

しかもTOPIXは+0.37%で 全体としては高安マチマチの状況で指数主導であることがわかります

 

さらにマザーズは-0.95%

f:id:mymykenshin:20211213115521p:plain

 

12月に新規上場がテンコモリで、そのためマザーズ銘柄の換金売りが とまらない状況です。

なんで、そんなに まとめて売り出すのか。こんな経済状況なのに

 

とは思いますが、そうなので仕方ないのですね。

 

今後 どう動くのか?と聞かれると、「私の個人的な見方で」 上げきらずにズルズル下がるのかな

 

そんな印象ですかね

 

 

見方は人それぞれで、私が参考にしているチャートの分析の方は、緩やかにリバウンド上昇していくのでは?という見方があります

 

マザーズについては、みなさん悲観的ですね。信用評価損益率が最悪の中で、IPO関連の売りなので、なかなか厳しいですよね

 

後は、上がるとしたらアメリカじゃないかな。それも今週中に方がついて、来週はクリスマス休暇ですから。

 

余程のことがないと年内上げるのは厳しいんじゃないかと思う

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR