個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 クリスマス休暇入りで、また下げてきた。マザーズが底入れするまで買えない

f:id:mymykenshin:20211217114217p:plain

こんにちはmymykenshinです。さて 昨日 アメリカにつられて大幅高したのですが、今日は反落。悲しくなるほど弱いですよね。アメリカ市場は、昨日のFOMCの発表が仕事納めみたいなもので、続々とクリスマス休暇に入ります

PR

 

それゆえ、何もなければ閑散相場で動かない相場となるのです

ちなみに今日で、25日移動平均線 75日 200日と全部下回ってしまって。

わずか一日の良い形だったかなという状況

 

どうやったら これで上がるんだろうって思います。今日少なくともプラスだったら希望が持てたんですけどね

 

ところで、毎日ヤバイヤバイ言っているマザーズですが

f:id:mymykenshin:20211217114940p:plain

ちょっとシャレにならない下げで メインの人は ほぼ追証かという状況ですね

 

いつ以来の下げかというと

f:id:mymykenshin:20211217115046p:plain

去年の5月ぐらいからの水準ですかね。

もうどんなに成長していても 業績云々関係なく、マザーズ銘柄は死亡。

マザーズっぽい動きの東証一部の銘柄も続落。

 

来週は、IPOが史上最高の数だそうで・・・バカとしかいいようがない

日本では比較的大型上場のネットプロテクションズですが 公開価格を割ってのスタートで ひどい下げとなっています

f:id:mymykenshin:20211217115540p:plain

未来ないっすね

そろそろマザーズの底の雰囲気は感じますが、とりあえず まだ手を出さないでおこう

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR