個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 マザーズが大幅反発で小型グロースが元気 他は小動きかな

f:id:mymykenshin:20211222114006p:plain こんにちはmymykenshinです。

今日の主役はマザーズですね。今週あたり反発と言われていましたが、今日とうとう噴火しました。

良かったですね~。

PR

 

日経平均は25日移動平均が28,669円で、今日は4円ほど高値で上回ったのですが、後は陰線になって下落。

これが抜けられないようだと、28000円に向かって下落していくかも知れない状況。

 

マザーズは今週は需給が改善するタイミングありそうという話はしていましたが、とうとう今日 大幅反発しましたね。

とれた人おめでとうございます。私も今日は久しぶりにマザーズ銘柄を現物で少し買いました。ただ 落ちるナイフは掴まないという話をしている通り、ド短期以外は大きく勝負できないと思っていますので、少しだけです

 

ほとんどの普通の投資家の方は、マザーズのど底を取れなかったなんて残念がる場面では決してないと思います。最低でもダブルボトム確認かなという感じです

 

 

f:id:mymykenshin:20211222114849p:plain

 

さて、今後の展開ですが、S&P500が

f:id:mymykenshin:20211222115509p:plain

こうなっていて、昨日の大幅反発が、単なるリバウンドだということが、わかります。

株価が下向きなのは、例の民主党上院議員が、反対したことで法案が通るかどうかが微妙になってきたことがありそうです。

 

アメリカの証券関係者は既にクリスマス休暇に入っている人も多く。24日はアメリカ休場となっているので、明日までしか開いていない。

アメリカはオミクロン株の大きな感染の問題もあります。

 

「閑散に売りなし」って言葉がありますので、アメリカ市場は、今日と明日は 少し安く推移するだろうなって感じです

売っておきたい人は その前に売って、休暇に入っていると思うのです。それゆえの昨日の反発かと

 

何かが進展すれば月曜日大きく動くだろうし、金曜日であれば、また代理で日本株が実験的にめちゃリスクオフで売られる展開も考えられる

 

そんな感じですかね。やはり用心に越したことはないかなって思いますね。

 

あとは日本のコロナ感染者数が低く抑えられているのは すばらしいことなのですが。

本当に日本だけの奇跡だなって思いますが。

 

市中感染始まっていますよね。そうなると年末年始に感染広がったら怖いなって思いますね。

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR