個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 結局誰も買わない相場 マザーズ再び大幅暴落

f:id:mymykenshin:20211227113725p:plain

こんにちはmymykenshinです。クリスマスも終わって、まだ今日は外人も戻ってきているか微妙ですが、ボチボチってところで

 

期待の声も ありましたが 結果は-0.25%

日経平均も155銘柄が値下げという形になっています。チャートも先週の戻りから下がり出した形です

 

PR

 

深刻なのはマザーズ指数の下落

f:id:mymykenshin:20211227114646p:plain

先週 マザーズがここは底だと買いに入った人も多いですが、簡単には上がらないですよね。

マザーズが底だと主張する人は下記の10年チャートをみてください

f:id:mymykenshin:20211227114814p:plain

これでマザーズが底だと言えますか?

800円台でも ありえるなって感じがしませんか?

特に2018年に注目してほしいのですが、それまでの大幅上昇の大きな下落

今回も同じような感じですよね。

 

このマザーズの下落なのに、IPOが多すぎて。やはり簡単には終わらないというのが本当のところじゃないかなと

 

後はオミクロン株の感染拡大が起きたときにどうなるだろうって心配もあります。

 

この辺については、今晩の動画でよく考えて解説していこうと思います

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR