個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 やっぱり昨日が戻りいっぱいだった!? マザーズは一転大暴落

f:id:mymykenshin:20220203114321p:plainこんにちはmymykenshinです。昨日の株式市場の声を聴いていると、半値戻しは全戻しだから29000円めざすと思いますとか言っている奴がいて

 

そんなわけないやろ アホ。って思っていました。やっぱり証券関係の人ってブルなんですよね。

PR

 

まあ、個人投資家は買いが多いからね。

私は買いもするけど 空売りもしていて。

基本的にグロース売り バリュー買いなんだけど

 

そういうポジションだと冷静に場が見れます

 

先週の27日の後場に 空売りを全部利確しようか悩んだのです。リバウンド来るだろうなって。

でもね~、いざとなると できないもんですよ。金曜日も下げたら やだな~って。

怖いもんですよ

 

結果論としては、木曜日の後場に利確するのが正解でした。もちろん金曜日に空売りの一部はギリギリ少しは逃がしましたが月曜日には含み損に変化していました。

 

そして今日は、朝方にメタの決算が出て、時間外で株価が20%以上下げて、一気に流れが変わりました。

 

グロースが売られてバリューは あまり下げない。商社とか買われています

私はマザーズを空売りをしているので 前日比で爆益です。

昨日まで苦しんだので良かったです(^^)

 

この瞬間が空売りが醍醐味なんですよね。

f:id:mymykenshin:20220203115313p:plain

青でリバウンドした後に大きく下げているじゃないっすか

 

今回も底がぬければ危ないと思います

もうはまだなり

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR