個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 メタで米国株暴落 アマゾンの決算で時間外に復活  マザーズは再び底割れの危機

f:id:mymykenshin:20220204114236p:plain

こんにちはmymykenshinです。昨日メタの決算でナスダックが暴落して 結局ダウもS&P500も下げて終わりました

そのままだと日経平均300円安だったけど アマゾンが好決算出して、大幅に下げ始めてきたのが前場でした

 

それを受けて日経平均はプラスとマイナスをいったりきたりの方向感のない展開

PR

 

日経平均は今日もバリュー優位ですが、グロースも前場後半に盛り返していました

f:id:mymykenshin:20220204115808p:plain

 

マザーズですが、昨日メルカリが赤字決算だしてきて、大幅に下げた関係でマザーズ銘柄は大幅反落でした

f:id:mymykenshin:20220204114722p:plain

マザーズは前回安値を守れるかどうかですが、私は守れない可能性の方が高いと思っています

 

私はメルカリを空売りしているのですが、なんでかというと割高だと思ったからです。6000憶円の価値があるか

 

赤字になったのでPERの議論はできませんし 黒字になったとしてもPER100倍以上です

こういうネガティブな相場だと 割高感で売られるという。

 

そんな折に赤字決算出したら そりゃ売られるでしょ。

そしてマザーズの主力は ほとんどPERがめちゃ高いので、今の流れからすると危ないかなとは思います

 

それが高PER銘柄を空売りしている理由だし、まだ その流れは続いていると思います。

 

ただ空売りは踏まれることが多いので時価総額が大きいものでやります。マザーズだと意外と銘柄のラインナップが限られます

 

そして空売りは慣れてないと、空売りして株価上げられると結構ストレスなので

タイミングとか難しいですよね

 

 

さて、今後ですが、

今晩が雇用統計

 

なので、またしても荒れることが予想されます。また五輪開幕とウクライナ情勢の懸念もあります。

 

一寸先は闇ですけど、相場は良くてヨコヨコ。何か起これば暴落って感じじゃないですかね

日経平均は今のところ堅い感じがしますけどね

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR