個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 日経平均反落 マザーズ再び大幅下落 グロース売り バリュー買い

f:id:mymykenshin:20220207113937p:plain

 こんにちはmymykenshinです。週明けどうでしょうか。

私は 先週からマザーズなどグロース空売り、バリュー買いを行っていて、今日は、今年一番の利益になっています(^^)

 

マザーズ -3%は効きましたね。久しぶりに空売りでバカみたいに儲かっていますW

PR

 

ちなみにバリューはプラスなんですよ 

f:id:mymykenshin:20220207115647p:plain

f:id:mymykenshin:20220207114354p:plain

今日のモーサテで テスタさんは マザーズは下げ止まった様相なので買うみたいな話をしていましたが、多分 やめたんじゃないかと思います。

あれだけの人だと すぐに方向転換すると思うので

 

本当に相場って難しいですよね。実は私はマザーズは まだまだ下がると思っていて、どこまで下がるかは 言えないですけど。(誰にもわからない)

少なくとも まだ割高と思っています。

その根拠について、今動画の原稿を作っていますので、今日中にアップします。

 

 

マザーズこんなに安いのに、空売りなんてバカじゃないのかって思う人も大勢いると思いますが、少なくとも買ったりナンピンはやめた方がいいと思いますよ。

 

今後の相場展開ですが、相場の本当の怖さをしらないコロナ後の個人投資家は、ほぼ全員やられると思います。

 

今年前半は基本的に下げで かなりの暴落局面で買うというワンチャン狙いとなりますし、空売りで取るといってもボラが高いので、先週の アゲアゲのところを 売り上がりするなどしないと 突然のリバウンドに大きく損したりするのです

 

空売りは簡単ではないのです

 

つまり買いも売りもめちゃめちゃ難しいのです。

だから 一人で株をやっている初心者は いちど現金にして、相場を休んだ方がいいでしょう。

今 含み損で死にそうかと思いますが、こんなものではない地獄が待っていると思います

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR