個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 ウクライナの情報に右往左往のマーケット

f:id:mymykenshin:20220218115314p:plain

こんにちはmymykenshinです。今日は27000円割れの26,895円から 始まりました。

昨日バイデンが「ロシアやばいよ やばいよ」と連発し、米国株安を受けて、日本株もマイナススタート

 

そこから26,794円までつけました

ところが10:30になって、急にリスクオンで株が上がってきて、一気に27000円を奪還

PR

 

上げ幅縮小したのは これ

2022年02月18日(金)10時39分 ドル・円は一時115円27銭、来週中に米ロ外相会談 18日のアジア市場でドル・円は一時115円27銭まで買われた。来週中に米ロ外相会談が予定されており、ロシアと西側諸国の緊張状態が多少緩和されるとの期待でドル買いが増えた。

 

来週約束あるから、それまで戦争は待ってやるか~

ってことになるんじゃね というマーケットの反応

 

そんなことあるかーーーいWWW

 

と私なんかは思っていますが、一時的ですが株価はが上がりました

 

ロシアの言うことは全く信用できないんですよね。

そしてアメリカの外交交渉も絶望的にヘタクソ。

 

ってことでウクライナについては、どうなるか 誰にもわからないってところですね

マーケットは基本は「何も起こらない」のがベースとなっているようです。

 

こんな感じなので、買いを入れずに空売りを入れていると、急にやられてしまうのです。

それでも基本は下ですけどね

f:id:mymykenshin:20220218120401p:plain

今日はマザーズは700きって685までいきました。

さすがに10時半から 買い戻しが入りましたね。

でも 余程の材料が出ないと マザーズは上がる要素がほとんどないかなと

 

そんな感じです

グロース空売りでバリュー買いの私は、今日はトントンです

 

昨日儲けすぎたので、その反動を考えたら まあまあかなと思っています。

 

10:30からの急上昇は クソーーーって思ったけど、中期目線だと何も変わっていないですね。

 

そして私は 今週末がウクライナが一番危険な状態かと思っています。明日 オリンピックの閉会式がある

 

五輪期間中は、戦争を開始すると、ヨーロッパの選手などはボイコットが相次いで五輪が失敗する。

そして習近平のメンツをつぶす だから五輪が終わったときが一番危ないはずです。

なんつってもロシアは自国のオリンピック ソチオリンピックが終わって次の日にクリミア侵攻を開始した国です。

 

オバマがなめられての 侵攻でした。そして その時の副大統領で外交担当が バイデンだったのです

 

何がいいたいかわかりますよね

 

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR