個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 上がりようがない相場 マザーズは 日経の何倍も下がる

f:id:mymykenshin:20220221114531p:plain

こんにちはmymykenshinです。さて日経平均ですが、戦争懸念からのリスクオフで

大幅下げからはじまり 一時期-570円安まで進んで、そこからは盛り返し196円安で終わりました

PR

 

朝方の安さが強すぎて「意外と底堅い」というマーケットの談話が多数ありましたが、

とんでもない

ということです

 

ここに1日の動きをだしますが

f:id:mymykenshin:20220221115025p:plain

27000円を天井に戻されてしまったのです。

 

先週は「27000円が底ですかね~」って感じでしたが、これが 26000円が底で27000円が天井という形になりそうなのです

f:id:mymykenshin:20220221115249p:plain

マザーズは、ずっと空売りしているので よくわかります。

 

日経平均が下がれば 日経の3~4倍下がります

日経平均が上がれば ちょっと戻します。ですが1日で上がる日がほとんどない。

 

そんな状況なので空売りを放置しておくだけで、どんどん含み益が溜まるという状態です。

 

買いは 高配当銘柄に少し入っている感じですかね

 

私のオススメは買いは現金化して 下がれ~っと呪う

売りは利益が乗っている~空売りを利確しないで 下がって~っとお祈りする

 

とりあえず 既に苦しい人は 買いは一度損切りして待つのが大切

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR