個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 アメリカ株は大幅下落からの反発 日経平均も大きくリバ  マザーズ 売られすぎからの超反発

f:id:mymykenshin:20220225114519p:plain

こんにちはmymykenshinです。昨晩は日経平均先物は25590円からの大幅反発

アメリカ株に連動しての動きなのですが。こういう時は荒れるんですよね。

 

戦争が開始されれば買われる  という格言通りの展開でした。いろんな要素があると思いますが、昨日までに リスクオフに対応するプットが歴史的水準まで積みあがってしまい、株価が上昇に転じたことで一斉に買いが入ったことが急反発の理由かと思います。

PR

 

結局ロシアが戦争に突入しましたが、欧米諸国はロシアと戦争するつもりはなく、緩い経済制裁程度となってしまった

 

仮にNATO軍とロシアが衝突するなら エライこっちゃで 株価はどうなったかわからないですが、私でも 今回の未来は想像できたわけで、あっという間に織り込んでしまったといえます

 

それは、上昇することでリスクオン⇒プットの買い戻しということで上がることが考えられます。

一方で ウクライナ問題は物価高を加速させるであろうということは想像できます。

欧米の経済制裁によっては世界の物流が偏る結果になるので さらなる物価高もありえるのです

どこまで物価高? さすがに今の段階で全部織り込めないと思います

 

f:id:mymykenshin:20220225115602p:plain

マザーズは反転に転じたので25日移動平均線にタッチする当たりまで 上がるかもしれないですね

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR