個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 先週にコツンときたけど ウクライナ情勢で右往左往 マザーズは予想通り反発

f:id:mymykenshin:20220228114022p:plain

こんにちはmymykenshinです。先週の金曜日の日経平均終値は27000円近くにも行きましたが、週明けは26,457円 高値でも26,644円までしか戻りませんでした

 

PR

 

SWIFTでロシアを経済活動から締め出すという協調がされて

 

週末も SWIFTの締め出しは効果があるとか ないとか。

外貨準備をしっかりしているとか、抜け道があるとか。

 

恐らく、すぐに大ダメージということはなさそう。

ですが、ロシア国民や ロシア国外と取引きしているロシア人にしてみると、大打撃となるのは必定。

しかも 流石にプーチンのやり方には もう我慢できないと、ロシア国民も怒りの反戦デモ。

この反戦デモは 命がけなので、このままだとプーチンはロシア国内でも やばいかもしれない状況になる可能性がある

 

ウクライナが当初 全く歯が立たないと思ったら、市民も戦ってロシアが苦戦していて。

これにより戦争が長期化するのではないか?というのが マーケットが一番嫌がっていることになります。

ウクライナ人が頑張っているところにマーケットは意外と冷たいですね

 

ということで、こうして書いているうちに 日経先物は 26,277円まで下げていて、先行き不透明感満載となっています

 

なかなか結果は誰にもわからない感じですね

 

f:id:mymykenshin:20220228115045p:plain

先週末にマザーズの反発があるだろうと 空売りは処分してしまったのですが、その判断は当たりだったかと思います

 

たぶん25日移動平均 744円ぐらいまでは戻る可能性あると思っています。

その後は 相場次第

 

相場が引き続き下に向くようなら厳しいかなと思います。

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR