個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 寄付き高く 勢いがイマイチ だけど 底堅い展開を予想  マザーズは戻り売りか?

f:id:mymykenshin:20220303114512p:plain

こんにちはmymykenshinです。今朝がた パウエルの発言では3月の利上げは 0.25%でやると FOMCを待たずに言ってしまった

マーケットが不安なのは、物価高と利上げ そしてウクライナ情勢

昨日のパウエル発言で利上げについては、ほぼ不安材料ではなくなった

ウクライナについては、戦闘が長期化することで、リスクオフムードが なかなか鎮静化しないのが問題

 

PR

 

ところが日経平均の恐怖指数は 欧米ほど上がっていない。

日付 日経平均株価 日経平均
(変化)
東証一部
出来高
(百万株)
日経VI
(日経恐怖指数)
VSTOXX
(欧州恐怖指数)
VIX
(米国恐怖指数)
2022-03-02 26,393.03 -451.69 1,425 27.32 38.78 30.74
2022-03-01 26,844.72 +317.90 1,247 25.55 41.58 33.32
2022-02-28 26,526.82 +50.32 1,448 26.53 35.29 30.15
2022-02-25 26,476.50 +505.68 1,338 25.56 32.12 27.59
2022-02-24 25,970.82 -478.79 1,594 29.09 38.13 30.32
2022-02-23 - - - - 33.46 31.02
2022-02-22 26,449.61 -461.26 1,138 27.59 32.98 28.81
2022-02-21 26,910.87 -211.20 938 26.02 36.22 -
2022-02-18 27,122.07 -110.80 1,125 25.35 31.27 27.75
2022-02-17 27,232.87 -227.53 1,180 26.11 28.79 28.11

結局欧米が下がるときに日経平均が下げているにすぎない

 

したがって、これから日本の株式市場は、、まあまあ良い状態に入るのではないかと思っています

 

昨日の本会員動画でも話していたのですが、投げる人は1月末の暴落で投げていて、先週の暴落では それほど投げが出なかった模様

2月下がったのは、地政学リスクに翻弄されたのですが。そもそも遠いところの戦争なので日本には影響少ない。

 

f:id:mymykenshin:20220303115734p:plain

マザーズは 戻り高値をつけて下落していますね

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR