個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 ウクライナ側が軟化で停戦合意の期待が高まり原油価格の急落⇒リスクオンで株高へ

f:id:mymykenshin:20220310114448p:plain

こんにちはmymykenshinです。昨晩はヨーロッパ爆上げからの米国株も上昇→日経日絵金先物も上昇して+950円高と 久しぶりの大幅上昇となりました

PR

 

原因はチェルノブイル原発の放射能漏れ懸念からはじまり

ウクライナが停戦交渉に応じる構えとなり

原油先物が急落

f:id:mymykenshin:20220310114933p:plain

これで 物価高によるスタグフレーション懸念が収まったことによります

 

ただチャート的には下げすぎからのリバウンドですよ

f:id:mymykenshin:20220310115038p:plain

チャートが-3σにタッチしたところを青〇で囲みました。

ー3σタッチは大体2日で終わりますね。

それは意識していて、私も一昨日ぐらいからそろそろ底?と思いつつ昨日はまだ下げているので、まだ下がるのか?と

念のため いくつか空売りを入れておいたのですが、これが今日は踏みあげられて損切りしたのは言うまでもありません

 

もちろん現物を含めて買いの方が多いのでトータルではプラスとなっています

 

まあでも そんなもんですよね 前回の青〇でも踏みあげられましたから

それにここまで随分空売りにはお世話になったので仕方ないかなって感じです

 

そこで今日は色々買いをいれているのですが、日経平均の戻り目処は、27000円ぐらいかなと。27000円まで戻れば相場の反転が期待できるかもです

 

一時的なリバウンドとしても3日間ぐらいは上げてほしいですよね

f:id:mymykenshin:20220310120135p:plain

マザーズが奇跡的に前回の安値を割る前に反発してきて。

ここが意外と大切だったりします

 

基本的に相場は明るいわけですが、そうはいってもウクライナは 停戦合意の気配などは 今のところなくて。

何かの拍子に相場が急落というのはやむをえないでしょうね

 

特にプーチンご乱心で 原発破壊が起こると大変

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR