個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 SQ通過したのに むかつく下げ マザーズはまだまだですな

f:id:mymykenshin:20220311114041p:plain

こんにちはmymykenshinです。

昨日の大幅高で やっと底をついたかと思ったのですが。さすが岸田相場ですな

一筋縄ではいかない

昨日の引け後に私の感覚は一晩200円安は やむなし。という評価でした。ところが夜間に25000円を切る水準まで一時的に売られて・・・・。

ただ、寄りに向かって戻してきて-200円安で寄りました。

 

私の今の買いは バリュー中心なので、200円安でも なんとか利益に逃げられて、

やれやれといった感じで、そこから 下がる下がる。

昨日の上昇分を食ってしまうぐらいに下がってしまいました。昨日の寄付きは下回りました。

PR

 

一昨日 ストックボイスの桜井キャスターが 前回のSQ値よりも このままだとかなり低い数字となる。

もし届かなかったら、機関投資家は20日前後まで利益を出して帳尻を整えるみたいな話をしていました。

 

その関係なのかなと 思ったり。もしくは単純に昨日の短期筋が 利益確定売りに走ったか。利益確定売りに便乗して、仕掛けが入ったか。

そういう不可解な前場でしたね。

 

もっとも夜間に25000円近くまで下がって、ザラ場で戻してはじまっても、結局 そこまで すぐに下がってしまうのは、よく見る光景ではあります。

 

そして今後ですが、日経平均については読みづらいですよね 25000円が底で、上がっていくと思っていますが。

 

言い訳にはしたくないですが、ウクライナで欧米がボロボロだと危ないなって感じで。

そして、忘れている人も多いですが 3月配当の権利日は3月29日に迫っています。

 

例年、高配当優良企業は、ロシア騒動で、まだあまり上がっていないものが、かなり多い。

私は3月に入って そんな銘柄ばっかりですよ。そしてそういう銘柄は今日も上昇していたりします

だから これだけ下げても無傷なんですけどね

f:id:mymykenshin:20220311120313p:plain

マザーズが 悲しくなるほど売られています

 

ただ、まだ2月24日の安値は下回っていない。下回れば また下落の旅ですけどね

 

今はマザーズの売り買いはしていません。様子見しているところ

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR