個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 上昇波動が世界経済減速懸念に引っ張られる

 こんにちはmymykenshinです。日経平均が4日ぶりに下落して、そして上昇した分を かなり吐き出す残念な下落となっています

一応安値支持ラインはきっていないので ここから切り返すかどうかが勝負でしょうね

PR

 

原因としては、半導体指数が下落

SOX指数は この通り

 

半導体不足とずっと言われてたのですが、DRAMの市況が下落するなど 少しずつ変調が見えてきています。

 

 

ようはDRAMなんですよね

www.nikkei.com

日本も製造業は いいとはいえなくて。

やはり中国経済減速の影響をもろに受けますし。

 

とりあえず半導体関連はTDKが大幅下落して ダメだなって印象です

 

日本の非製造業の見通しは 悪くないのですが、なんといってもコロナ感染者数が一気に増大したので。

 

また行動制限があるんじゃないかと 

少し暗雲が立ち込めているという

 

もっとも下げているのは欧米で また底割れ懸念があることです。

アメリカはインフレが止まらず ヨーロッパはロシアの天然ガスが止められそうになっていて。減速の話ばかりですね(ーー)

 

その中で日本は悪くないのですが、岸田さんも何も出てこなくて。

安倍元首相の葬儀の映像が流れています

 

その中で私は どう考えているかというと、26000円ぐらいが 日経平均の安値の目安と思っていて。

こういう下げ方されたら 仕方ないな~って見ているだけです

ヘッジとして空売りを入れているので、もっと下がれば空売りを買い戻してドデンするつもりです

 

夏枯れ相場に入りつつあって、しんどい相場になりましたね

折角 5日平均線が20日移動平均を超えて さらに終値が上を行っていたのに

崩れてしまいました

 

いかにもこの辺のレンジ相場を繰り返しそうです

マザーズには希望が少しあるかなと思います

 

 

この相場 誰がやってもうまくいかない相場のような感じがしますね

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR