個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 下げそうで下げない強い相場。空売り勢は逃げた方がいい マザーズも一応堅調

こんにちはmymykenshinです。日経平均は金曜日と今日で、ちょうど1000円高ってところです。

いや~ よく上昇しましたね。そして、この上昇相場に違和感ありまくりの人も多いと思います

 

PR

 

その違和感の正体は、

・例年8月は閑散相場で上がらないことが多い(一番パフォーマンスの悪い月)

・コロナ感染者数は下がっているとはいえ かなり高い

・今年のチャートでいうと28000円が上限

・アメリカ経済は 今後インフレで やばい

 

大体こんな感じで、28000円当たりは 個人が売りまくっていますからね

日付 日経平均株価 日経平均
変化(週)
海外 個人 個人(現金) 個人(信用) 投資信託 信託銀行 証券自己
2022-08-05 28,175.87 ▲1.35% -82,080 -5,879 -49,616 +43,738 +9,712 -164,862 +153,923
2022-07-29 27,801.64 ▼0.40% -308,303 +14,097 -38,333 +52,430 +116,092 +11,663 +68,274
2022-07-22 27,914.66 ▲4.20% +191,974 -569,919 -419,765 -150,154 +19,809 +82,937 +272,334
2022-07-15 26,788.47 ▲1.02% -144,321 -10,776 -65,781 +55,005 +45,618 +115,759 -143,395
2022-07-08 26,517.19 ▲2.24% +430,783 -304,766 -204,648 -100,118 -278,228 +136,340 -102,006

 

でも私は、日本経済は、すごくいいとも思わないけど、それほど悪くもないでしょうって思っています

それは、コロナ感染者数がめちゃめちゃ増えているのに、みんな元気に旅行等を楽しんでいるじゃないですか。

買い物にしても。去年の夏は コロナに怯えて世紀の大イベントの東京オリンピックを家で観戦していたんですよ

 

ところが、ニュースも私も半分言っていましたが、違和感を連発したら、個人投資家はみんなで28000円を空売りしてしまった。

そこをヘッジファンドにつけこまれて踏みあげられた

 

それだけのことです。

 

あとは、空売りって難しいな

つくづく思います。私は空売りは基本的に3月の大底で終了しているのですが、一か月ぐらい前に 信用買いのヘッジで一部を空売りしたら 空売りが見事に踏みあげられまして。損切りさせられました

 

そして既に上昇トレンドなので 純カラで爆損している人は、損切りするしかないですよ。

ここで上昇相場が終わりって確率も2割ぐらいあると思うけど、近いうちに3万円を超えるって確率も2割ぐらいはあると思うよ

 

負けは負けってことです

 

グロースが今日は有利

 

チャートの形は完璧です

 

過熱感はというとボリンジャーが+3σを超えていますし、RSIも70近く

だから高値圏にはある

 

ですが だからといって急落するかというとそれは わかりません

 

マザーズは なんとか踏ん張っている感じです

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR