個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 先週の水曜日に天井つけて調整中でヨコヨコの展開になりそう マザーズは20日移動平均で粘れるか?

 こんにちはmymykenshinです。日経平均がとうとう下げました。

とはいっても わずか0.43%安です。

しかも朝は28586円から230円ぐらい戻して 陽線になっているので結構強いですよね

そしてTOPIXが0.18%しか下げていないので、バリュー中心の人には 下がっている印象は あまりないかも知れません

PR

 

過熱感をボリンジャーバンドで確認すると+3σ近くまでいったのが

バンドウォークをはなれて 現在+1σあたりなので、普通に健全な調整をしていると思います。

今後の展開ですが赤の楕円のような動きをしばらくするんじゃないかなと感じています

 

チャートとしては

5日移動平均を終値が下回ったので、短期調整入りです

まあ調整したとして28000円でしょうし、もしかしたら今日の安値の28586円が底だった可能性もありえると思います

 

大型バリューだけプラス。配当取りの動きは これから本格化すると思います

 

 

マザーズは20日移動平均で反発するかどうかが重要と思っています

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR